ワイン★の会

本日うちの会社に発足された
新しい部。
その名もワイン部!
それって
ケーキ部とか
刺身部とか
ウニ部とか
いいわけ?
と思ってしまう。
ちゃんと青山のワイン教室の
講師はつくものの
ただワインを飲む会。
好きな人にはたまりませんね。
会社のお金で
ワインを好きなだけ飲む♪
私は帰り際
廊下が既にワイン臭くなっているので
嘔吐しそうになりました。
あんな臭い中にいて
よくみんな平気だなと
あきれます。
しかも、社長は白ワインしか飲まない!
通は赤を飲むのに
と社内でばかにされているのをご存知なのか?!
そう、
社長が作りました。
大体変な部は役員が作る。
会長に専務が
「お前、なんかやれ」
と言われてできた部が音楽部。
楽器を大量に購入したので
初期費用かなりかかってます!
しかし、今は年に一度の忘年パーティの会場で
演奏する為だけに一時的に練習しています。
そんなのCDでいいやん・・・
と思うのは私だけではない。
演奏者自身もそう思っている。
みんなの反対を押し切ってできた部。
上からの圧力に弱い会社です。