外苑前にて踊りくるう♪

昨日は丸ビルでお茶あーんどdinnerのあと
外苑前FAVELAにて一夜を過ごしました★
お店の紹介欄には
『国内外の要人が集う』とあった。
いったい誰が来てるんだろ?
昨日はあいにくと曇り空、
ガラス張りの天蓋から見えるはずの
月は見れず。
しかしながら
横窓からは
東京タワーや六本木の夜景が見れ不思議体験!
この立地の良さ☆
音も良く
低音が良く響く♪
会場では
即席のお立ち台に
ヌード男性(注:上半身のみ)が登り
皆を盛り上げていた!
まるで我らがたっしーのようだ。
(たっしー元気?)
そのヌード男性を盛り上げる為
更に
太鼓(アフリカンな)をたたく男性も出てきて
大騒ぎ♪
しかし、掛け声は相変わらず
HI-FIよろしく
「はいっ、はいっ、はいっ、はいっ」
いったいどこから覚えてくるんだ?
そんな掛け声?
体育の授業でも習わなかった。
体内からほとばしる心の叫びなのか?!
どんなにおしゃれな男性でも
掛け声は一緒ということに
驚きつつ
世界はひとつという
気持ちを噛み締めた。
そして
外国人たちは相変わらずノリが良い。
かれらが多いとやけに
盛り上がっているように
楽しげに見える。
楽しいイベントに外人は必須だ。
なぜか窓が開いているのに
異様に
蒸し蒸ししており
このまま行くと
夏は蒸し風呂だなと余計な
事を考えつつ夜は
空けつつあった。
蛇足だが
その場所には
お座敷があり、靴を脱いで
座り込めるスペースがある。
踊りつかれた女性は
そこで休憩。
女性の多いイベントでは
そのようなスペースがあると
女性に優しいイベントとして
人気が出るような気がした。
踊っているのは
ほとんど男性だったし。
やはり
体力的な差は
考慮しなければという
気がした。
あと
お手洗いまでの通路に
白いカーテンがかかっており
照明も足元から施され
幻想的な雰囲気。
お手洗いに行くのが
楽しくなっちゃう♪
(私はそこでかくれんぼがしたい)
というのは大げさだが
クリーンな雰囲気に
好感度アップ!