やっつけた!

株主総会の仕事第一弾完了!
招集通知の校了をし
印刷に回した。
残業に続く残業だったが
時間制限のある仕事が一段落し
すでに放心状態。
なぜ今までこんなに忙しかったのか
まったくわからない。
そして今後何をしていいかも
わからなくなり
先輩に
「私はいったい何をしたらいいんでしょうか?」
と質問している自分がいた。
今まであせってあせってあせりまくって
ただ、一つのことに
専心して
終わらない〜
と思いながら
仕事をしていたが
憑き物が落ちたようだ。
今日は17時からゆっくり
日ごろ貯めていた
フリーペーパーを読みあさる。
読み終えるのに
たっぷり一時間はかかった。
こんないいこと
あんないいこと
あったのか!
と世の中の流れを
しばし垣間見る。
それにしても
まだまだ
やる仕事はたくさんあるのだが
これに期限がないとなると
また厄介で
残業できない辛さというのがでてくる。
早く終わらせて
楽になりたいのに
今日やらなくてもいい仕事は
残業してまで
やってはならないと言う
「会社の掟」があるのだ。
残れない。
面倒だ。
それを考えるといつも
私は仕事が楽しいのだなぁと思う。
だって、やりたいんだもんね。
仕事を。
まあ、仕事ってゲームみたいなもんだけど。
やりすぎは身体に毒です。
これもゲームと一緒。
あんまりがんばらないようにしよう。
だって1年は365日あるんだもんね。