ごちそうさま♪

本日は
やっと
普段お世話になっている先輩と
ウニを食べに行くことができました。
ふぅ。
去年からの約束で
お誕生日祝いということで
待つこと半年。
2人でバフンウニを探すべく
長い旅路に出たのでした。
なんと冬場は時季ではないという
不条理な理由から
(だって寿司屋にはいつもあるはず)
インターネットで検索しても
出て来ず
お店に電話しても
ナシのつぶて。
しかし
6月の解禁で
やっとウニの兆し。
そして今週のキャリアピジョン
見かけた
「えぞ料理ユック」
にてウニ丼注文。
そう、メニューには無い。
特注です。
「特別にご用意させていただきます」
ということだった。
カラ付きウニをカラから取って
ご飯に載せてもらいました。
みなさん、ぜひ
裏メニューお試し下さい。
しかし、私は当分
ウニはいいです。
最近調子に乗って食べ過ぎました。
もう、おなかいっぱい。
食べられない。
そして特別に
ビールも一本サービスしてもらったので
つい飲んだ。
飲んだら饒舌になった。
普段たまっているうっぷんを吐き出した。
17時半に店に入ったのに
22時までしゃべってた。
途中で店変えたけど。
半年ぶりだったので
半年分しゃべった。
そして先輩は
「電車がなくなるから帰る」
という。
悲しい。
おまけに切ない発言をされた。
「今度午後半休とってピエールマルコリーニに行くから」
「えー、ぬけがけだ!」
と言ったら
「はははー」
だって。
くそー
れーちゃん代わりに付き合って!
※マルコリーニは銀座にある、カフェ付きのチョコレート専門店です。
人気のチョコレートパフェは毎日15時で売り切れます。