○ビルでお茶♪

昨日は丸ビルで
お買い物。
後輩がCOACHに行くというので
普段入らないから
一目見ようとついて行った。
入る前は
別に何の興味もそそられなかったけど
色々見ているうちに
今年はきれいな色が多いことに気づく。
景気が上向きだと
流行色委員会みたいなところが
明るい色を流行らすらしい。
私たちは踊らされている。
しかし、そっちがその気なら
こっちも死ぬ気で
踊ってやろーじゃんんっ!
と売られた喧嘩は買う主義の
私は
血気はやって
踊ろうとした!
しかし、ちょっと待てよ。
なんで私がここで踊らなきゃならんのよ、
と冷静に思い直し
COACHを後にし、
別のお店に乗り込んだ。
勢い余って
何着か試着。
いきなり、ダンサーのようになってしまい
ちょっとひく。
冷静にならなきゃ。
そして、財布の紐を
固く閉めた。
なんだか、このビルにいると
あまりに周りがきれいすぎて
何か幻想の中にいるようだけど
一歩店をでれば
また、現実なわけで
明るい場所は怖いよ
と蛾の気持ちになった。