6月の終わり★

今日は少し歩いたら
顔がべたべた。
すごい湿気で閉口。
朝からばたばた。
部長の高齢のお父さんの具合が悪く
明日は部長は休みらしい。
そのせいか
終始なごみムード。
明日部長がいない?!
やったー♪
みんな今日から気を緩め(私だけ?)
明日に備える。
私と部長との打ち合わせも延期になったので
資料作りものんびり。
このくらい余裕があれば
月末残らなくてよいのに。
さて、今週は
会社の先輩の誕生日があり
桃が好きだと言うので
百貨店でおいしい桃を山梨から取り寄せた。
雨の関係で
例年より出荷が遅れているらしく
去年あった銘柄が店頭になかった。
入り次第のご連絡。
そして本日到着。
そしてまた
毎年買っていると言ったら
一個おまけしてくれた。
包装だけ見ると
10個くらい入っている雰囲気。
しかも重い!
どうやって入ってるんだか。
大げさで馬鹿丁寧。
でも親切に対応してくれたので
満足。
また来年買おう♪
自分も桃が食べたくなり
近所の果物屋
安売り桃を家で食す。
うーん、充分おいしい。
百貨店でも
店頭に並んでいた
ハウスの特売の
桃を試食させてもらって
(もう終わりかけで熟していたので
食べさせてくれた)
「おいしい〜」
と言ったら
「いや、もうそれは味が抜けちゃって」
ってそんなの店頭で売らないでよ!
「食事前だから何食べてもおいしいです!」
と虚勢を張ってみた。
私が味音痴みたいじゃん・・・
で、もう一つ白桃とか言うのを
食べさせてもらった。
こちらの品種は
硬くて甘いらしい。
さっきのよりはおいしかった。
でも白鳳という路地栽培の品種が
これから入ってきて
それが更においしいとか。
食べてみたい。
安売り始めたら
食べてみよう!
さくらんぼも遅れていて
これからと言ってたなぁ。