アジアーん

今日は八重地下で
アジアン特集!
韓国の「ゼロ」が歌いに来ていた。
会社ではゼロが女性か男性かで
もめていた。
私はどーでもいーけど
先輩が
「女性だった!」
と言い張るので
同じ会社の
韓国通に聞いたら
「男性です」
と言う返事。
また私が会社の中の情報通に
聞く役回りを買って出た!
結局動きたがりな自分。
というかこれって
いつも思うけど
人身御供(ひとみごくう)?
先日「ピ」が
歌うのも聞いたところ。
韓国人流入です。
ピはちょーでかくてびっくり。
190センチ以上の巨人!
かと思ったら
プロフィールを見ると
186センチでした。
そして、その韓国通は
「ピは19才」
と言っていたけど
22才だった。
以外に知られていないのかも。
若すぎてついていけないと
言ってたからな。
若者には疎い韓国通!
身長の話に戻るが、以前バイトで
186の人と一緒に並んで店先に立つ
という仕事をしてたけど
至近距離で話す時
かなり首がツライ。
そして私の顔だけが
店の商品の棚に隠れ
外の客から見えないと言う
素晴らしい身長差★
私との身長差は30センチ以上。
やばいです。
だいたい私は
自分より背の高い人と
並んでいてもある程度の高さなら
同じ目線だと信じている。
でも背の高い相手が私を見る目は違うみたい。
「並ぶとちっちゃいねー」
と言われる。
多分人間は
見下ろすのと
見上げるのでは
見下ろすほうが違和感あるんだろーなー。
私も自分より背の低い人と出会うと
「わっ、ちっちゃ!」
と思ってしまう。
でも大きい人と出会っても
「わ、おっき!」
とは思わないし・・・
慣れかもしれないけど。