さらにウニ丼

今日はなんとなく
ウニ〜
と思って
行きつけの多慶丸(たけまる)というお店に
ランチに行った。
それがなんとアタリ!
で本日の特別メニューに
ウニ丼の三文字が!!!
やたっ♪
速攻、地下への階段を駆け下り
席に着く前に
「ウニ丼お願いします!」
と言ったら
「あ!そう言えばこないだ言ってたもんね!」
と店のおばさんに言われた。
もう記憶されてる。
これだから客商売はすごい!
一度夜行った時
「ウニ丼はないのですか?」
と聞き
二度目にランチに行った時は
ウニ丼を注文し
三度目にまたまたランチに行った時は
ウニ丼がメニューに無く
「ウニ丼いつ入りますか?」
とむちゃくちゃ
ウニ丼好きをアピールしといた。
なぜこんなに
頻繁にあせって行くかというと
6月17日でそのお店が
店じまいをするから。
もうこの安さで
ウニ丼を食べれなくなる。
800円は破格です!
ああ、いい店がまた幕を閉じる。
ご主人が78歳で限界を感じたらしい。
昼だけでもやってよーと
思ったが
昼だけだと飲食業は儲からないらしいし
倒れられても困るので
がまん。
今月中にもう一度行こう♪