最近は雨

しかし、よく降る
この雨。
必ず、傘を持つと雨が止み
傘を持たないと雨が降る。
この前は
家を出てから雨に気づき
傘を取りに戻る
時間が惜しくて
そのまま走って駅まで向かった。
そして会社到着後
「風呂あがりみたいですね」
と新人ちゃんに言われた!
そうずぶぬれ。
意外に降ってた!
イギリスでは小雨では
誰も傘をさしてないので
濡れるのはぜんぜん苦じゃないのだけど
日本だとヘンみたい。
私以外は大抵傘をさしてる。
と言っても
イギリスにはそんなに
長居したことないけど。
そして、
会社から傘を借りること
5本目。
未だ返せず。
雨の翌日は
大抵晴れ。
でも夕方、雨。
行きは傘を持たず出かけ
帰りは会社から傘を借りて帰る。
早く、行きは雨で
帰り晴れ、にならないかなぁ。
そしたら
傘を返せるのに。
雨の日は
いつもなら満席の
パスタ屋さんも空席だらけ。
ジムも並ばなくても
機械がすぐ使える、シャワーも
パウダールームも並ばなくても良い。
雨の日は意外といいことある。