同期会

本日同期会。
なのにみんなお疲れ。
4月〜6月といえば
イベントづくしで飲み会の嵐!
みな、二日酔い、寝不足、胃腸不良
により簡単な食事だけねーと言って
ささっと済ます。
同期のいいところは
気を使わなくてよいところ。
だるだるな感じでも
みな何気に楽しい。
もう家族みたい。
そのうちなぜか
私はぼけ役だという話になった。
いやいや、つっこみ役になりたいと言うと
つっこみは無理だという結論に達し
あげくの果ては今教えている
新人もぼけ役だから、
もう1人つっこみ役がいればまとまる
と言う話であった。
ただいまつっこみのうまい方募集中。
チームを組んで
一緒に世界を制しましょう♪
ただ問題点は
私は別に本気でぼけてるわけではないので
つっこまれると悲しくなってしまします。
だって私は真剣ですから
そこにつっこみされ、
釘をさされるわけです。
つまり、
話の腰を折られるので
ぼけにとって
つっこみは幸せなことではありません。
周りから見ると
楽しそうに見えるけど
実は辛い。
傍で見ている人が一番楽しいんでしょうね。
それか自虐的な人は
喜んでつっこまれるかもしれません。
ぼけとつっこみなんて
サドかマゾかみたいなことを
よくひとは思いつくもんですね。
まあ、どちらでもいいのだけど
お笑いブームということで
最近この話題多し。
しかも誰にあっても
つっこみ役が必要だと言われる。
別にいらんよ。
はっきりいって。
ひとりつっこみ、
ひとりぼけできるから。
一人っ子だから
いつもひとりでいても
たのしーです。
(あ、なんか最初の趣旨と違っちゃった!)
しかし、募集はしています。