休みの日なのに

今日はとっても
充実していた。
充実しすぎて
昼寝までしちゃったよ。
ああ、せめて
雨じゃなければ
もっと楽できたのに。
自転車の鍵がなくなり
延々自転車を引きずって
歩くハメになろうとは。
スピードは歩く人より遅い。
そして、行きつけの
自転車屋は定休日。。。
ちーん。
終わってる。
今日の私はそこで終わった。
しばし、その場でメール。
もう動きたくない。
でも、その場にいても
にっちもさっちも行かないので
また、歩き始めた。
終わらない夜は無いっていうもんね。
きっとゴールは見えるさと
自分を励ましつつ。
手の平がびりびり
痙攣している。
自転車を引きずっているので
振動がもろに手にくるからだ。
よく電動のこぎりで
木を切るきこりは
職業病で手が震え続けて
止まらないと
小学生の時習った。
そういう事ねと
ふと思い出した。
明日も震えていたら
嫌だなぁ。。。
次はハンズに行った。
ハンズの前に自転車を置いて
相談コーナーへ。
店員が「責任は持てません」
という。
店の前に自転車置かせて下さいね。
と一応断っただけなのに。
何を大げさな。
未だに何の責任か不明。
鍵かかっているし。
持ってけないし(いや、持ってけるけど)。
そして6階まで行って
人を呼んできて
鍵を切ってもらう(有料)。
でも、自転車盗んできて
切ってくれと言っても
切ってくれそうな感じ。
しかも、家から1時間半ほど
引きずって移動させているわけだし。
盗まれる時は
盗まれる訳だ。
鍵なんて無意味だという結論に
達したが
出てきた言葉は
「どの鍵だと盗まれにくいですか?」
意味無いじゃん、鍵なんて!
「鍵を切るハサミを下さい!」
と言った方がよかったかも。
鍵を切断してくれるおっちゃんに
「これです!」
と自転車を見せたら
「あぁ、あぁ」
と言われた。
確かに
後輪にロープ状の鍵がヘビのように
絡み付いて奥のほうまで
もぐりこんでいた。
私も途中で
うすうす気づいていたが
問題なさそうだったので
絡まるままにして引きずっていた。
かなり時間をかけて切断完了。
ほんとは有料だという
新しい鍵のとりつけも
まんまと無料でやってもらい
(なんとなくただでやってくれそうな気がしたので申し込まなかった)
銀だこでたこやきを食べる。
どちらかと言うと
京たこの方がうまい。
最近店が見当たらないけど。
たこやきは
5月の大阪イベントの時以来。
また、口の中を火傷する。
未だにひりひり。
デザートだ!と思って
帰りに、近所の
パステルというプリン屋でプリン買い。
お客は1人もいなかった。
なので、その場で1人で食べました。
やっぱりおいしい♪
そしてあまりにも眠くなったので
自宅でお昼寝☆
幸せ♪
目覚ましを一時間ほど鳴らし続けて
やっと起きる。
そしてまた
家のお仕事で外出。
ここ半年分くらいの
家の仕事を
今日一日でやりました。
帰ってきたのは夜の9時過ぎ。
疲れる。
でも実は全部終わったわけでは無く
まだ、3つも4つも残っている。
やはり何日かまとまった休みが
ほしい。
来月また休も♪