奇偶

yasutti2009-03-06

今日は朝からいきなり
「yasuttiはO型人間のドラマの女の人に似てる!」
と誰に似ているかの話題で盛り上がる。
その子の隣の子が携帯でちくちく
調べてくれたところによると
どうやら
香椎由宇のことらしい。
パーツが全然違うんですけど・・・。
でも言われて嬉しい人でよかった♪
香椎由宇は大好きです★
うーん、うちの父も10年くらい前に言ってた気がする。
父は私が畠田理恵(将棋の羽生さんの奥様)に似ているとも言っていた。
これも自分では違う気がする。
でも親が言うならそうなのか?
だって親自身も似てる遺伝子持ってるはずよね?

とこれまた偶然に
今日は家にお客様が来たのだが
上村愛子に似てますね♪」
とまた全然系統の違う人の名前を言われた。
パーツパーツの解釈の仕方で
人はどこかしらを拾って
その人に似ている!と思うのでしょうが
いったいその人のどこと類似点があるのか
教えてほしいところです。

でも自分で似ていると思う有名人はいないな。
小学校の時は同じクラスの伊藤さんに似ていると言われ
「双子?」
とまで騒がれたが
はっきり言って全然似てませんでしたから!
ほんと人って勝手だわ。
私も人のことは勝手に判断するけどね。

職場の奥様方は
ご自分の旦那様を
芸能人に例えるのがお上手。
十朱幸代似の奥様の旦那様が山下清
ベテランさんの奥様(誰に似ているか不明)の旦那様は渡辺謙です。

だから
「うちの山下清が・・・」
とか
「謙さんは・・・!」
とか言うので
私もつい
「え?謙さんが?!」
とかもうすでに頭の中ではその人そのもの。
その人なりのイメージで対応の仕方とかシュミレーションして
もし山下清が、奥さんが網タイツを履いているのを見たらどう思うか?
とか考えて休み時間にみんなで遊んだ。
そういう言葉シュミレーションゲームって楽しいね。
みんなで大爆笑でした(笑

山下清ならきっとこう言う!
とか物真似するの。
たのしー家庭だなぁ。

山下清さんは過去は色男だったらしいです。
色男の定義が既にわかりませんが
見てみたい!