一番乗り

yasutti2009-03-10

仕事終わりに
タイムカードに誰が一番最初に職員さんのサインをもらうか
競ってます
妙なことに燃える私達
でも私は不本意で一番になってしまったのだから
許してほしい
毎日職場は華やかで
話題には事欠きません…
何歳になっても
おばちゃんたちも
実は精神的にはまだまだ少女で
少年君たちがあまりにも幼いので
しょうがなくしっかりせざるを得ないのでしょう
そして
そういう気遣いを彼らは知らない。
今週もお客様をおうちに呼ぶことにしました♪
お部屋がきれいになるので大事なことです。
でも、仕事終わりからご飯を作るとちょうどそろそろ帰ります
という時間帯になるので
お茶のみです
それでもお茶菓子を食べる事を忘れるくらいに
おしゃべりが弾むんだからまだまだうちらはしゃべり足りない
と感じていることに気づく
職場ではかなり休憩時間が制限されているので
まだまだ掘り下げます!
最近は近所にお友だちが増えてきたので
地元の安くて美味しいものを
教えてもらっています★☆
知らない土地でも友達が増えれば楽しいね♪