回復中

yasutti2011-11-09

なぜか全身麻酔をすることになり
昨日退院しました。
全身麻酔ってすごい!
トムクルーズとキャメロンディアスの映画
『デイ&ナイト』
を見たばかりだったので、
キャメロンディアスが薬をもられるとこ
それを地で体験!
めっちゃ気持ち悪い!
1〜5まで数えて記憶がないという方が多い中
10まで数えさせられ
効かなかったらどうしよう!
と思う間もなく
8ぐらいから
「あ!気持ち悪い、吐きそう!」
と思いつつ
自分の声が遠のき声がかすれる。
10まで数えた後は
完全に記憶がない。
よかった。
死ぬ時も痛みがなくてこんな感じなら割と楽。
おそらく5分後
周りの声が聞こえ初めて
これからかな?と思ったらすべて終わってた。
身体は自分の意志ではまったく動かせず
でも、
名前を呼ばれると
「はい」って言ってる健気な自分がいるなぁと
他人事な意識。
心と体が分離した気分。
でも、幽体離脱とかは経験してない。
死んでないからね。
あー、でも無事生還できてよかった!
今は絶対安静で
ご飯の時は起きてるけど
それ以外はごろごろ。
寝てばかりで眠くないので
横になりながらテレビ見てます。
食事は和歌山から急きょ来てくれた両親が
買ってきたり作ったりしてくれて楽ちん。
最初は、来なくていい!
と言っていたけど
食事を自分で作ったり、外食したりしてはだめ!と
医者から言われたので
やはり来てくれて正解。
掃除や洗濯はしなくても
食事だけはとらなければならないし困るよね。
家族ってありがたいわー。
そういうことを
自分の子供たちにしてあげられるためにも
健康で長生きしなきゃと思いました。
最初は怖かったけど
いい経験をしました。
決して人生経験として無駄なことではなかったと思います。
もし、みなさんも同じ体験をすることがあったら
気をしっかり持って下さいね〜。
私は、前々日までうじうじしてましたが
前日になると肝が据わり
どーんとこい!
みたいな感じでした。
しかし、何もせずにごろごろできるなんて幸せ!
とても現実とは思えない楽な生活をしています。
ずっとこのままでもいいなぁと思ったりして。
仕事は嫌いじゃないけど
また来週から働くのかと思うとうんざり。
めったにない休日と思って満喫します!

写真は術後に病院で出たケーキ!
朝から夕方まで絶食なのでむっちゃおいしい!
がっついたー♪