ワンピース読んでました。

毎朝、通勤中にブログを書いているので、
本を読んだりすると
ブログを入れるタイミングが無いです。
ようやく読み終えた。
だんだん面白くなくなってきた。
というか、一気読みしてちょー気分が盛り上がったあとに
3か月に一回という
妙に間引きされて読まされると
既に前回どんな展開だったかな?
と思いだす間もなく
しかも、話の進み具合も遅く
中途半端に盛り上がって終わる。
不完全燃焼というところだろうか?
しかも、今海賊っぽいことをしてないからかも。
既に海賊の話じゃなくなっている!
人魚の話です。
人数出しすぎ?
という点でも既に誰が誰やらわからない。
まぁ、よく描き分けている方です。
しばらく読まずにいて
一気に10巻とか読みたいです。
でないと
彼らの目的自体が既に何やらわからなくなってしまいました。
どこ、目指してるんだっけ?
それすらわからん!

さてさて
先日ヒールを履いても脚が痛くならなかったので
気を良くして
3日連続でヒールを履いてみました。
エステティシャンに言わせると
「ヒール履くと脚が太くなる」
らしいけど
色々試したいんだい!
15センチくらいの高いヒールなら細くもなるそうですが
低いヒールは逆効果。
かかとの上が腱に沿って
えぐれて見える人を見ては
どんなことしたらここまでえぐれるんだろう?
と興味しんしんで後をつけたくなる。
男性もそういう心理なのかな?
脚が細い子は好きというのは・・・
それはさておき
やはり足は痛くなくなりました。
腰が上半身の重みをうまくとらえて
足に変な負担がかからないようにしてくれてる模様。
本当に脚の筋トレをしてないのに
脚全体が軽い。
羽が生えたみたい。
あとはもっと細くしたいです!
この軽さが細さを造ると信じたい。
でも、水分取り過ぎると脚がむくみます。
ぷよぷよ
セルライトを自分で除去する
たわしみたいなの買ってみました。
一生エステに通えるほど
裕福でもないので
自分でやるしかない!
毎日せっせとお風呂でマッサージして
1時間以上お湯につかってます。
お陰で
お風呂上がりは
暑くてしばらく眠れません。
でも、こうやって高い体温から低い体温に移行すると
睡眠の質が上がるので
熟睡できて
疲労回復できてる!
と信じたい。
睡眠時間も大事だが
睡眠不足より冷えの方が女性には大敵らしいです。
冷房で冷えたままでは
たまったストレスも取れないそうです。
お風呂入って
汗をかく。
それだけでストレスなくなるんだな。
なんだか
これまでのことが嘘のように
心が平安です。
お風呂タイムに雑誌を読むのが日課になりました。
それもストレス解消させてる。
堅苦しい話だと
暑いしいらいらしてくるので
雑誌とか
すぐ捨てられるようなものを読んでます。
そういう世間との接点みたいなのが面白い。
最近雑誌を見て知った
良い香りがするとのシャンプー。
今日使ってみたけど
洗っている時は何も感じなかった。
泡立ちも悪いし
大丈夫か、これ?
と思ったけど
髪を乾かしてびっくり。
さらさら。
というか、しっとり。
そしてハリが出た。
髪がコーティングされてコシが出た感じ。
初めてだー、この感じ。
今使っているパンテーンのクリ二ケア
これも街頭でサンプルもらって
試して良かったので
ポンプサイズを買ってみたけど
ほぼ同じようなお値段。
だったらこっちの方がいいかなぁ。
パンテーンクリニケアはちょっとべたっとする感じです。
しっとりはするけど
くたって感じです。
ハリ、コシはないです。
でも、栄養だけは行きわたっている感じ。
果たしてシャンプー探しの旅に終わりは来るのか。
しばらく使ってると何も変化なくて
変えようかな?
と思うので。
お母さんにも送ってあげようかな。