今日はお月見♪

yasutti2011-09-12

毎年この時期が好き!
なぜならお団子がうまいから!
そしていつも突然知る。
昨日まで知らなかったけど
今日もお昼まで知らなかったけど
セブンで『月見だんご』
という文字を見てびひる。
え!今日なの?
慌てて高島屋に物色しにいく。
饅頭色々。
デパートって楽しい★
いつもコンビニやスーパー巡りをしては
「ないですね」
とか
「月見だんごって何ですか?」
と聞かれて
月見も知らんのかー!?
と憤っていたけど
デパートでは立派な風物詩として
君臨していた。

昨日はだんなと二人で
月がきれいだねーと
のどかに月に見とれていたが

そこでいち早く気づくべきだった。
あやうくぼやぼやするとこだった。
いつもぼやぼやが多い二人なんです。
今日は嬉しすぎて
お菓子を買いすぎた気がしたけど
おまんじゅうは明日も食べられると言うので
多かったら明日また食べよう。
とにかく楽しみです♪
リビングの窓からも見えるし
屋上でも見れます。
でも屋上にはゴキがいるのを発見したんだ。
大丈夫かな。
ゴキ、怖い。