Iさんと大笑い

yasutti2011-09-20

久しぶりに大爆笑しました。
一年ぶりくらい?
だから外人て好きかも。
笑かしてくれる。
おっとこれは方言。
大爆笑している私を見たTさんが
「意外」
だって。
いつもの如くクールな人間に思われてたー!
プライベートは
ダメダメちゃんなのに!

人の髪型を
「鉛筆みたい」
と言ったら笑われた。
なぜだ?
他の人に同意を求めたら
「想像力が豊かですね」
と言われるが
想像の産物じゃないって!
「見たまんまです」
と言っても同意を得られなかった。
わおーん。
私は大体、相手が大爆笑すると
段々自分も可笑しくなって来て
つられて笑う。
だから相手が笑わないと笑えないのだ。
なんとかして
相手を笑かさないと
自分が笑うことは永久にないと気づく。
でも冷笑の大爆笑はだめだよ。
相手が心底楽しくて笑ってるというのじゃないとね。
相手を心底笑わせるって
お笑いじゃん。
お笑い見ても笑えないんだよね。
言ってる意味がわかんなかったりするから。
やっぱ自分の笑いのツボってあるんだな。
それを探そう。
そしてみんなを笑かすんだ!
そうすれば自分も笑える。
ひそかにがんばろ。
無理はしない。