暑いなや…

急にマクロビご飯を作りたくなり
マクロビレシピ本を何冊か中古で購入♪
マクロビって
炒めるのはちょっとで
あとは煮たり
混ぜたりするだけなので
煮るのに時間はかかるけど
作り手としては
基本的に放っておいていいことがわかる。
昨日はヒジキを30分似て
余ってた人参とか
大豆とかキュウリとか
コーンの缶詰とか
色々混ぜて一緒に煮てみた。
そしたらめちゃおいしい!!
味付けは最後にレモン汁とオリーブオイルをかけるだけ。
冷蔵庫の残り物で作れるのでまた作りたい。

もう1つは玉ねぎをひたすら煮詰めたもの。
スープでいただくが
昆布だしだけの味付けなので
味がない!!
なんで!?
作り方間違えたのかな?
何度も本を見返すが
味付けは何も書いてない。
こんな料理もあるのね。
おいしいのができるまで
再度チャレンジしてみます。
玄米が30分で炊ける圧力鍋が必要だとわかる。
普通に炊くと3時間半ほどかかるので。
でも決定的な誤算が!
IHで作った料理は
どう転んでもマクロビにはならないらしい。
残念。
炊飯器も電気だしね。
電磁波エプロンもそろそろ買おうかと思い始めました。
まぁ、あんまり近寄らないようにはしてますが。
そして、今日は待望のお給料日!
借金を返して
既にゼロ円。
悲しいけどマイナスにならないだけ今月はマシ!
今月もバリバリ働かなきゃ。
派遣のいいところは
働けば働くほどお給料が増えること。
てきとーに頑張ります。
ちなみに肝臓の再検査は異常無し。
よかった!