歯の検診に行きました。

今日は目黒区の無料健康診断。
歯垢も取ってくれると思ったけど
ほんとに検診だけでした。
歯を矯正するといくらかちなみに聞いてみた。
100万円!
こんなにも諦めるに容易な金額を提示されるとは。
速攻断念。
でも2年で完了するらしい。
でも無理。
矯正ができる家の子供は裕福なんだなと自覚。
最近は歯並びの悪い子なんていないと思っていたが
矯正なんてさせてもらえなさそう。
とりあえず
問題無しでした。
お酒飲まないから
歯を磨かないで寝るとかない。
熱や頭痛で意識が朦朧としている時だって
歯は磨くし
化粧もきちんと落とす。
実際、顔洗えるなら
それほど辛くないんだろうと思われ勝ちだが
実際はそうでもない。
吐きながら洗顔と歯磨き済ませたことも。
そうとう死にそうな感じです。
そこまでしているのに
虫歯なんてできるわけない。
歯茎も問題なし。
よかった!