今日の地震

寝てました。
朝起きても覚えていなかったけど
だんなに
「今日の地震長かったね」
と言われて
はっ?!
とした。
そういえば、地震の夢を見たのを思い出したからです。
言われるまで完全に忘れていました。
揺れてるなーとは思ったけど
それは実際揺れていた。
おそらく長く揺れて
ぼんやり目覚め
揺れが止まらぬうちに
また寝てしまいました。
よっぽど眠かったんだな。
会社に来ても地震の話題が出るが
私の中では夢現です。
長かったのかどうかもわかりません。
どんなのか体感したかったなー。
久しぶりの地震だし。
最近、転倒防止のつっかえ棒を直さなきゃずれてる
と思い始めました。
前回、東日本大地震の1週間前に
なぜかふと思い立って
転倒防止対策をして難をまぬかれたので
今回も何かを予期してのことだとは思いたくないです。
でも、連休前に直したいと思います。
今日にでも!
明日は健康診断。
こんな時に限って喉が痛い。
明日無事だといいな。
今日は早めに休みます。
昨日は3時に叩き起こされたので眠くて頭が痛い。
最近また寝るのが遅くなってる。
気を付けよう!
昔は具合が悪いときには
20時には寝ていた。
寝たい、その時間には。