もろもろ

yasutti2012-04-03

どうやら
会社のファミリーセール
消滅した模様です。
サンプルセールしかやらないみたい。
何が出るかわからないので
お友達に何がいーい?
とか聞いても
わからんし。
どうしちゃったんでしょう?
日本の意思じゃないですよ。
香港マターみたいです。
安売り禁止ってこと?
今後はお誘いできなくてすみません。

さて、今日は
早期帰宅命令が出たけど
私は17時40分まで残りました。
部長と受付嬢は15時半に帰ってた。
だって時給が減るんだもん。
いるだけで
お金がもらえるなら
嵐の日でも
働きます。
おでんも無事ゲット。
でも、おでんの目の前で
傘がばらばらになりました。
ちなみにおでんやはいつもより混んでた。
持っていたのはビニ傘ですが
骨が粉砕したので
ビニールを手で持って
風呂敷のように頭に載せました(バラバラの骨付きなので自分に刺さるんじゃないかと怖かった)。
それでも
えいやっと傘なんかもういいやと
思って取ったのですが
あまりにばしゃばしゃ雨が降りかかってくるので
慌ててまた頭にかぶせた次第です。
傘は必要!
雨の日は!
放射線も混じっているので要注意です。
最近放射線情報チェックしてます。
薬局でも7千円でガイガーカウンター売っててびっくり!
あまりに容易に手に入りすぎて
「測れてんのかこれ?」
と怪しみ
逆に二の足踏ませる。
そんな中
バレンシアへ行く方法を調べたけど
マイルで予約できるチケットが売り切れてた!
まだまだ燃油料が7万円近くかかるので
結構高い。
直行便がないので
ロンドン経由で行くことを計画中。
会社のお偉いさんの家族がバルセロナに住んでいたけど
遊びに行く時は
決してバルセロナマドリッドは通らないように行ったらしい。
やはり知っている人は
怖くて、マドリッド経由とか
バルセロナ経由とかにはしない。
なぜなら軽犯罪都市だから。
失業率25%の移民が日本人めがけて襲ってきます。
Hえもんが
新婚旅行で
スペイン行くと言っていたので
気をつけるように
新婚カップルの楽しい気分を損なうほど
散々脅しましたが
脅しといて自分は行かない。
それだけ恐ろしい都市でした。
普通に犯罪者を7人はこの目で見ましたので一人では怖すぎます。
会社のお偉いさんに聞いて初めて知りましたが
スペインって直行便がないのだって。
結局パリとかフランクフルトとか
あちこち経由で行かないといけないらしい。
めんどくさいわぁ。
予約するならどんどんしないと
もう席が7席ほどでした。
明日には帰りの便が無くなってるかも・・・
でもじっくり探してる余裕がないです。
明日、明後日はうちにお客様が来るのです。
ロンドンからはエアバス、ライアンエアを使うつもりだけど
日本の国内線より安かった。
今だから安いのかな?
この週末までに決めよう。
ロンドンはお友達の家に泊めてもらおう。
でも、一人は怖いなぁ。
まぁ、誰かと会ってもいいか。
それも聞かなきゃ。
色々決めなきゃ行けないことが出て来て
固まってます。
忙しくなると固まります。
やばいです。

写真は折れた傘。
ゴミの日までいったいどうすりゃいいんだ?
小さくたためないのです。
鉄が危ない。