さくらさくら

yasutti2012-04-10

代々木公園の桜が満開です♪
明日ちょっと早起きして
公園の桜を見に行こう!
でも雨降るんだっけ?
悲しい、ほとんど散る。
ロンドンで泊めてもらおうと
友達にメールしたら日本に居ると言う。

会えるといいな。
桜の時季に日本に居合わせるなんて
なんて幸せな人なんだ!
私は仕事が半端なく忙しく
外人たちとのやりとりで疲れました。
なんで、お願いしていることを嫌がるのかわからない。
やってくれてもいいじゃんか!
そんなこんなで
パソコンを見つめる毎日なので
目が疲れました。

今月末は健康診断!
変なの出ないといいな。
写真は東大の中庭の桜と
代々木上原の朝桜。

みんな大きくて見上げる。
桜をできるだけ長く
目に焼き付けようと
よそ見しながら歩いているので
道路はちょー危険!
でも上を見上げながら通勤する人は私だけだった。
こんな木が何本も重なりあうように植わってます。
巨大な木の人形のようで
生きているようです。
実際、生きてるけど。
会社帰りにも上を見上げて歩いていたら
花びらが吹雪のように降ってきた。
地面にはピンクの雪が吹き溜まりになっている。
なんか平安時代とかにタイムスリップした気分です。
癒されるし
心が洗われるし
完全にリフレッシュし
考え方も変わりました、さっき。
不思議だね。
他の花木にはない魅力。