桜三昧、桜吹雪

yasutti2012-04-11

今日は桜がものすごかった。
目の前を花びらが舞いあがります。
雪が降っているかのごとく
桜が風に乗って
とぐろを巻いて空中を浮遊するさま
これがすごくて
思わず写真撮りまくり。
だってもう散るんだなと
思っちゃうからです。
人の顔も見えないくらいすごかったので
思わず
桜を覗きに行きました。
今日は池ノ上の桜!
朝は時間が無かったので
夜にじゃんじゃか
あほみたいに撮りまくりました。
桜熱。
一人で勝手に盛り上がってます。
電車の窓から桜を見ようと
外を眺めている人も私一人だけ(笑)
みんなどーでもいーみたいです。

↑この右側がグランドでグランドに桜の木が2本植わってる。
アスファルトのグランドに桜の木。
なんか違和感あるけど
その下でスポーツできるなんて
お花見気分でスポーツ味わえて羨ましい!

そこから少し行くとまた木が道にせり出している。
空間のある方に伸びるみたいです。
明るい方に伸びると言うことか。
塀と学校の窓ガラスの間に
幅は細く
横は何十メートルもある
変な格好の桜も発見。
やはり空間と同じ形に伸びるらしい。
それは写真に撮るのが難しくて断念。
窓のすぐ側に桜の枝が見える教室って風情がある。
やっぱり学校には桜!


こちらは朝に撮った桜。
どうも曇りで写りが悪い。
青空じゃないとね。。。


風が吹く度
足元でくるくる回っている花びらたち。
むっちゃかわいいんですけど!
思わず花びらめがけて走って行きました!
危うく花吹雪の向こう側の人にぶつかりそうでした。
桜より、人の存在が薄すぎて(笑)

吹き溜まりの桜って結構好き。
持ち帰ってお風呂に浮かべたくなります。
でも汚いからね。
落ちる花びらを受けることも考えたのですが・・・
人目があるのでやめました。



明日も散ってるといいな。
その中を歩くんだ♪