自動で起きる

今日は
目覚ましをかけずに寝たのですが
10時すぎに目が覚めました。
目が覚めたのかな
夢なのかな?
とぼんやり夢心地で思っているところに
ピンポン。
なんて間の悪い時に
と思い
一瞬出るのをやめたのですが
思い直して出ると
そこにはだんなが・・・
出てよかった。
また締めだしたと思われるところでした。
1分前なら寝てて気付かなかったから
絶妙なタイミング。
何か発してるのかもしれませんね。
だから直観は大事にしてます。
何か意味があるかもしれないもんね。
メールも出したい時に出すと
出すと同時に
だんなから受信したり(返信ではないよ)
電話を持ったらかかってきたりとか
かけたつもりがかかってきた電話を取ったことになったりとか
色々あるので
虫の知らせとかあるかもしれません。
食べ物が何もなかったので
早速買い物してうどんを作って一緒に食べました。
海外帰りは胃腸が弱っているから
消化の良いものをとか
日本ぽいものを
と思って出した結果がうどん。
いいか悪いかわかりませんが
今はすやすや眠っております。
その間、私は悠々自適に
バレンシア行きの最後のチケット取り!
本当にそれでいいのか悩む。
ライアンエアは安いけど
払い戻しが効かないから
ちょっと高くてもイージージェットの方がいいかな?
と思ったりしてなかなか踏み出せない。
朝7:30の便だけに
果たしてそんな時間(4:30)に電車があるのか?
と思ってやっぱりイージージェットかな?
と考えだしたところに
私の検索の仕方が悪かったのか
朝4:10にリバプールストリートから出る始発を発見。
タクシー呼ばなくてもいいなら
これでもいいかと思った。
電車は遅れたり
突然運休したりするので
これも安心できない。
100ポンド違うから
いくら他にも色々取られるとは言え
そんなにかからないと思う。
前回も乗ったけど
そんなに高い気はしなかった。
空港でもめたけど(笑)
なんかお金払えとか言われたから
なんで払わなきゃなんないんだよと
押し問答になって
決まりだから
と言われて結局払ったような。
なんだったかな?
何に払ったのか忘れたけど
でも8ポンドとかだった。
機内持ち込み荷物にもお金取るとかだったかな。
でも今日はついに予約しないと!
予約したチケットの支払期限なのです。
払わないとキャンセルになる。
でもなんで航空券は行きはあるのに
ロンドンだけ帰りの便がないんだ?
パリ往復はあるのだ。
でもパリは空港に行ったこと無いから危険!
もともと旅慣れてないし。
旅行はあんまり好きじゃない。
どっちかというとツアーに連れられていく方が好きだ。
色々考えなくて済むから。
旅行の手配が好きじゃないんだから
行きたいところなんてあるはずない。
探すのも面倒だ。
だから勝手に誰かどこへでも連れてって
観光させてくれよと言う感じ。
こういう人間は旅しちゃいけない。
ほんとはね。
でもいつも必要に迫られて必死です!
適当に手配するといつも間違えます。
だから神経使うのがめんどくさい。
旅嫌い。
というか旅の準備が大っきらい。
さて、そんな旅嫌いな人がいる中
みんな帰りの便が無いということは
行ってから1カ月は帰ってこないのか?
つじつまがあわない。
みんなのんびり屋さんだなぁ。
帰れる時に帰ろうみたいなのだったらそれはそれでいいかも。
今日は何があろうとがんばって買います!
よくよく考えたら
リバプールストリートに4:10にどうやって行くんだ?
メトロはさすがにそんなに早くないはず・・・
やっぱタクるしかないか。