確定申告行ってきました

yasutti2012-02-19

今日はいいお天気。
るんるん
確定申告に行ってきました。
日曜にやっているのは今日と来週だけ!
でも、事業所の納税申告ではないので
1月からできたもよう。
でも、なかなか確定申告のために会社を休むのもね。
会場は比較的空いていたので
お手伝いのおばさんと
ほのぼの会話をしながらのんびり申告。
今時はPCに入力して終わりなので
楽勝。
来年は家からやりたいけど
確かe-TAXには住民登録カード(?)みたいなのが必要で
カードリーダーも買うようにと書いてある。
面倒だ。
裕天寺の税務署まで出向いた方が早いわい。

帰りにラフォーレ
蜷川実花とそのお母さんのキルト展』(タイトル忘れた)に行きました。
今日が最終日。
まぁまぁ混んでたよ。
でも、相変らずショッキングピンクの嵐で
昔は好きだったが
もはやついていけん。
好きなんだけど
飽きると言うか。
やりすぎというか。
ポストカードも買おうかどうか迷った。
結局展示品のキルトの写真のみ
今日来れなかっただんなに見せようと購入。
正直どれも同じに見える。
どれもほしいけど
どれも同じに見えて
どれもいらないかな?と(笑)
過去に買った家にあるのと同じじゃん?という感じです。
写真集も昔出始めのころ何冊か買ったのですべてサイン入り。
いまさら追加してもなぁという感じ。
でも、相変らず彼女の被写体モデルたちはみなかわいい。
図書館で眺めたい感じの写真集です。

帰宅してから
昨日だんなからお土産でもらった赤福を賞味。
相変わらずなんておいしいんだ!
8個入りだが
一気に8個食べられる私。
でも、もったいないから
ちょっとずつわけて食べるんだ♪

会社の子が大阪に行った時
本家はこちら
本家じゃないのはこちら
赤福を案内されたらしい。
どういう意味かネットで調べるけど
そんな本家とか
本家じゃないのとかヒットしない。

何かの間違いなのかなぁ?
その子は本家かもう一方かのどちらかは甘過ぎて食べられなかった
と言っていたけれど。
その食べられなかった方をお土産にもらったが
やはり何個でも行けそうな甘さだった。
何が違うのかなぁ?
箱取っておけばよかった。
でも、赤福と言えば8個入り。
4個入りな時点で違うのか?