会社で喧嘩!

最近不穏な空気が漂っている。
みんな不満を溜め込んでいるが
言えないので
何故かまた私が言う役。
割りに合わんわ
安月給で!
特攻隊長なんてやりたくない!
でも言わずにはいられない。
私が受付に設置した
総務の備品のオブジェ。
なぜかいつの間にか行方不明になり
レイアウト変更の担当部署に返してくれと言ったが無視。

再度今日聞いてみると
「ベンダーにあげた」
というではないか!?
まず、ベンダーが何かわからん!(怒)
それはさておき
まず、第一に人の物を勝手に第三者にあげるという行為がわからん。
そんなの盗人とおんなじだ!
その人の机の上から何か取って
人にあげたらきっと怒るに違いない。

人間としてどうなの?
会社だからまだいいけど
個人でやったら
家に火をつけられてもおかしくないよ?
今日たまたまその人が
お客様とアポを取っていた。
お昼に出たまま戻らないので
電話を何度もするが無視。
更に、遅れて来てもお客様にあやまらない。
いくらこちらが客だからと言って
人間として価値がないよね?
めっちゃその人の評価下がりました。
今日1日で。
かなり上から目線で
「そんなもの回収して何に使うんですか?使わなくていいです」
と言われたが
「自分のものを何に使おうとあなたに何の関係があるんですか?」と
聞くべきだったな。

勝手に会社の固定電話も取り外していたので
上司に相談したら
「そんな勝手なことする部署には電話はやらん!」
とお怒りで
電話機回収しました。
どんな会社や!
子供の喧嘩か!?

そもそも私は社員じゃないから
クビになっても痛くも痒くもないと気づく
(むしろ社員じゃないからクビにできないはず)。
人にできないことをやってあげて
華々しく辞めてもいいかも…?
と最近思い始めた。
この会社はモラルがおかしい。

明日
「携帯に出ないから携帯回収します!」
と言うつもり。
「使わないなら回収しろ!」
とこちらも潔く言ってくれないかなー?