10キロ完走!

昨日はご飯を食べた後
初めて平日にジムに行った。
目的はもちろん走ること!
U公が週に何回か10キロ走っていると言うから
対抗してみました(笑)
会社のMさんも
普通に平日に15〜20キロ走り
週末はフルマラソン
トライアスロンに出場してる。
女でもそこまでできるんだー!
と勇気をもらいます。
ジムに通う道すがらも
5人くらい走っている人に遭遇しました。
こちらも負けじと
超高速で走ったら(自転車で)
ジムについた時には
それだけでゼイゼイ言って
動けなくなった。
15分くらいの所を5分で到着。
歩くと30分くらいのところです。
相変わらず自転車乗ると
無性にスピード出したくなるスピキチです(笑)
ジムで筋トレ後(走る前はこれ大事)
ジョグ1時間にチャレンジ!
40分でやめようと思ったがやめられず
50分でやめようと思ったがやめられず
結局1時間走ってしまいました。
45分過ぎた頃から
脚に力が入るようになりました。
上半身が疲れて重くなってくるのかもしれませんね。
惰性でいつまでも走れそうでしたが
無理は禁物!
まだまだ初心者だし!
走り初めて2ヶ月なんだから
もっと長い目でみよう!
走り終えると
もう以前のようにふらふらしなくなったし
顔も赤いけど
爆発するほどじゃなくなった。
慣れたのかな?
いい感じに力が抜けてきたのかも。
しかし、着替える時にびっくり!
腿がパチパチする!
なにこれ!?
説明しづらいが
足が痺れた感じ
でも全体じゃなく表面だけ。
しかも痺れのような不快感はなく
力も入る。
ただパチパチ表面を虫が飛んでるみたいな感じ。
もしかして
体から大量の湯気が出ていたのかも
しかも腿だけ!
一緒に脂肪も飛んでいってくれてないかなぁ?
初めての体験でびっくりしました!