いただきました。

香りがおいしそうだったので
釣られて入ったが
香りから得た想像とは違い
明らかな欧風。
デミグラスソースみたいなルー。
私の嫌いなカレーだった。
お腹がすいていたので完食したが
やはりカレーは日本のものに限る。
福神漬けが合うカレーでないと!
お腹は満足したが
ちょっと意気消沈。
こんな感じなので今日は大人しく家にいます。
あっと言う間に1日終わるなぁ。
今日は仕方ないけど無駄に過ごしたくない。
1日1日を大切にしよう。
そして1日は家にじっとしている日を作ろう。
家にいる時間自体が貴重だ。
旧前田侯爵邸と日本民芸館にもふらりと散歩でもしようかな?
あそこはタイムスリップできる空間です。
歴史に吸い込まれそうになる自分を
はっきり意識する貴重な空間。
自分自身をしっかり保ってないと
自分が何なのかわからなくなる空間です。
自分自身を確かめに行くんだ。
だから行きたくなるんだね。

会社のメールをちら見したら
上司から質問メールが…
休むって言ったのに!(怒)