今日のてれつく、てれつく・・・てんてんてん♪

時間を有効に使うと言う
本にだまされて
本気でその通りに実行に移す。
やりたいことを前日に
紙に書き出すと言う作業。
昨日書き出した12個ほどの手続きを
すべて実行に移す。
移したところで
待ったがかかり
なかなか世の中
自分の思い通りに行かない。
今日は8時半に起きて
9時からあちこち電話をし
用件を済ませていたら
12時に。
大変だよ、もう。
昼食を作り
14時には外出。
そのまま戻ってきたら18時。
そして友人と食事で19時半に
六本木。
ただ券があったので
行こうと思っていた店が
つぶれていた。
次にできた店もつぶれそうだ。
立地が悪い。
外人女にカモンカモンと言われたが
無視だ。
その店にはどうやって迷い込んだのか
男性2人が外人女の相手をしていた。
食事の場をヒルズに変え
気づいたら23時40分。
乃木坂まで歩き
家に着いたのは0時5分。
意外に近いヒルズ。
前回は乃木坂の駅に行こうとして
45分間歩き続けたが
今回はその教訓を生かし10分で辿り着けた。
よかったー、迷わなくて!
ていうか、ヒルズの中で迷いそうだった。
あそこは、深夜までやってる店と
やってない店が混在するので
無人の通路をうろうろしていると
静かで不気味だ。
通路の途中では、ドリルで壁に
穴を開けているおじさんたちもいて
かなりうるさいし
無法地帯な感じ。
普通営業中のカフェのすぐ脇で
工事するかね?
カフェには音こそ聞こえてこなかったけど。
ほんとに営業中なのか
不安だった。
もしかして月曜だからか?
自分は既に曜日の感覚が無いことに
驚く!
しかし、のどかだ。
今日は途中寄った
アリベデパールというフレンチ雑貨屋で
ローズヒップジュースをもらう。
いつもくれるんだよね、ここ。
しかもいつも私だけ話しかけられる。
ひとりでいる人には話かけることにしているの
かもしれないが
でも、全員に話しかけているわけでは無いようなのだ。
しかもジュースも全員が飲めるわけでは無い。
頼めば飲めるが
私は頼んで無い。
これはカモだと思われたのだろうか?
いやいや
そんなことを言っちゃいけない。
きっと心優しい店員さんなのだ。
でも話しかけられて
振り向いた時に
「きゃっ♪」
と恥ずかしがるのは止めてくれ
(余計なこと言っちゃったかしらみたいな)。
こっちが恥ずかしい。
みんな店内商品への愛着が強すぎて
いいでしょ?かわいいでしょ?
と押せ押せで来るけど
よくよく考えると
雑貨と言うと聞こえがいいが
実情はおたっきーな感じなのかもしれない。
かなりマニアック!
そこで念願の麻紐をゲット!
色々これから雑貨を作るつもり。
やっぱりミシンがいる。
買おうかな?