英会話の説明会

昨日やるべきことに
入っていた
英会話を申し込むという
予定を実行した私は
さっそく朝から
ベルリッツの入会前説明会へ。
1時間くらいお姉さんと話しこむ。
お姉さんは大丸ピーコック
蚊に刺されたと言って
手を真っ赤に腫らしていた。
かわいそう。
もっとかわいそうなのは私。
足は10箇所くらい蚊に刺されているけど
そんなことよりも
今日高田馬場にたこ焼きを食べに行ったら
たこ焼き屋
つぶれていた。
何しに行ったんだか。
でもお店の近くのスーパーで
グレープフルーツとオクラが大安売りだったので
(電車代払って買いに来ても高田馬場の方が安い!)
買いためた。
しょうがないから
渋谷にたこ焼き食べに行く。
「20分かかりますよ」
と店員は帰ってほしそうだったが
こっちはたこ焼きが食べたいんだ!
「待ちます」
と一言行って中へ。
15分くらいでできた。
その後ハンズで手芸道具をお買い物して
満足して帰る。
そして夜は
友達のうちに遊びに行った。
そんなこんなで午前様。
結構忙しい。
明日は水曜日。
中休みにゆっくりしようかな。
あ、でもイナムラシュウゾウの
ジュレが食べたいと
今日友達んちで見た雑誌を見て
思う。
思ったらすぐ行動しないと
億劫になり
行動できなくなってしまう私は
明日のやることリストに
そのジュレを入れるかどうか
しばし迷う。
さて4時に目覚ましかけなきゃ・・・