荷造り

昨日コンビニでもらったダンボールに
荷物を詰めていたら
上下さかさまだった。
ガムテープで底面を補強したから
もうひっくり返せない。
運ぶ時もひっくり返さないで
運んでほしい。
そして荷物を詰めていたら
箱が大きすぎて
入れるものが無いことに気づく。
慌ててクリーニング屋
「夏物、冬物全部返して!」
と渋谷の交差点で
思い立って電話(それらをダンボールに入れる為)。
何気に朝から銀行で
打ち合わせしたり、
病院に保険証持参して
払い戻ししてもらったり
会社への提出書類を作成して
郵便局から発送したり
お中元の品物を受け取るために
家にいなくてはならなかったりと
ひとつひとつはそう大変なことでは無いのだけど
働いていては到底出来ないような
ことばかりをやってる。
毎日駅まで何往復もしてるし
渋谷も何往復もしてる。
明日もなんだか行くところ多くて
(代官山とか八重洲とかで見かけたら声かけてね、みなさん♪)
しかもクリーニング屋
21時に納品にくるから
家にいなきゃいけないと言う縛り。
あ、その後PLUGにもいかなきゃ・・・
そして、ヘルシオもやっと家に戻ってきた。
これも昨日家に来て貰った。
その前に一日5回くらい留守電が
入っていて
かけすぎだろアンタ!
とつっこみたくなるくらい。
だからいないから
かけ直さないのよ。
と言いたいけど。
いつもいない時にかけてくるんだもん。
そして
「修理しても原因不明で直らなかったので
新品と交換します!」
と勝手なことを言ってるので
「はーい♪」
と答えておいた。
半年の命かヘルシオは。
今度の製品も心配。
明日は早めに用事をすませて
昼間プールに行きたいなぁ。
全然息つく暇が無いんですけど。
あ、明日もう一件やらなきゃいけないこと
思いだした。
まずい・・・