プールですーいすい☆

今日はランチに突然呼び出され外出。
同じ建物内にドイツ雑貨の店があり
木でできたキッチンツールが
置いてあったので
可愛いものを物色。
全部木でできてるの!
泡だて器ですら。
持つと不思議と手になじむ。
北欧といいドイツといい
ヨーロッパの北の方は
木工用品が秀逸だ。
お店の名前は
maindain
http://www.rolladex.co.jp/
よく見ると
フランスやデンマークの製品も混ざっているみたい。
友人がデンマークにいるから
いいものが取りそろっていて
うらやましいが
物価が高くて服も買えないという。
私のセーターを5、6枚あげたらひどく
喜ばれた。
買えないほどに物価が高いのなら
売る意味があるのだろうか?
買う人もいないのに?
きっと北欧家具などを持っている人は
その国の人では無く外国人なのでしょうね。

夕食後はプールに行って泳いだ。
5年ぶりだ。
『ラフ』というマンガを読んだからとは
思いたくないが
色んな相乗効果で
行かなければならない状況に
追い込まれ
行った。
30分ほど泳いだり
水の中で歩いたり
運動したり
を繰り返しリフレッシュ!
確か6月に内科の先生に
風邪が治ったら
プールへ行けと言われていたので
その効果もあったはずだ。
やっと行けたよ、先生!
ほんとに何故こんな気持ちいいことを
避けて通っていたのかわからないほど
快適♪
30分間水中にずっといたので
プールからあがったら
思うように動けなかった。
浮力とはすごいな。
重力とは重いな。
これで胃下垂も上がるかな?
6月13日の健康診断の結果も
反映されているらしい。
何もかもが
プールで泳ぐ方向へと
私を持って行こうとしていたわけだ。
なるほど。
夏だしね。
冬が厳しいね。