今日の裁縫、ち・ちん・ぷいっ♪

魔法が使えたらいいなぁ。
だけど、人間は無いものねだり。
きっと魔法が使えたら
今頃、魔法が使えなければいいのになぁと
思っているハズ。
今日は、久々にフリーだったので
家でのんびりお裁縫。
yasutti工房第一弾!
は鍋つかみ★
ちょー苦労した。
一日で作ったけど
かなりマイナー仕事。
なんと言っても
キメテは
ミシンが無いことでしょうー!
全部手縫い
イケてない!
だけど愛情たっぷり
いやもしかしたら
念のたっぷりつまった
鍋つかみができました!
思ったより
もこもこひつじを彷彿とさせるので
かわいい★☆。・’・:.・゜
想像より小さい〜。
なんかこう、物を作ると言うのは
形の定まらない物同士を
寄せ集めて
なんとか使える道具に整える
人間古来の作業であり
永久に無くならない作業であり
可能性に満ち溢れている作業だ。
常に人間は創造し続ける。
今は見よう見真似で創作してるけど
いつか自分のオリジナルが作れたり
するようになるのだろうか?
よく、同じ人が作ると
同じ趣味のものばかりに
なって
それだらけの家ってうざいくらいに
不気味だけど
そうじゃなくて
常に新しいものを取り入れて
透明感があって
だけどどこかに
その人らしさが見え隠れするものが
作れたらいいなぁ。
しかし、まだ始めたばかりなので
5年くらいは修行しないと。
そしてものになるかどうかは不明。
未知数の自分との対決だ!