トレーニング部長さまさま。

1時からストレッチをやってもらう。
右より左の方が硬い。
右側がゆがんでいるので
右に問題ありかと思ったら
実は左が問題だった。
左足は右手と関係しており
右足は左手と関係している。
つまり私は左足と右手が硬いのだ。
しかも、よく歩くので
筋肉柔らかいと思っていたら
「歩くと硬くなりますよ」
と言われる。
がーーーーん。
硬くならないためには
歩く前と
歩いた後のストレッチが重要。
どちらかしかできないなら
歩く前!
と言われる。
まったく新発見ばっかりで
度肝抜かれて
たじたじ・・・
とにかく腿裏と
腿前のストレッチ(その際上半身は力を入れてはいけない)
アキレス腱のストレッチ
これを30秒3セットやらねば。
この硬いままでは
体はどんどん硬くなるらしい。
体の硬いのは筋肉ではなく
腱とかそういうものの柔軟性が足りない
と思っていたが
筋肉そのものだったとは!
だって力抜くと筋肉って柔らかいよね?
とんでも勘違いだ!
柔軟体操すれば
この硬い体が
ちょー軟らかくなると言われたら
「はいっ!やりまっす!!」
と誓うよね?
がんばって骨格矯正します。
人体ってほんと不思議♪
ちゃんと理に叶ってるところが。