12㌢四方のクレームブリュレ(でっかいの!)

かな?
CICADAに行ったらぜひお試しあれ!
http://www.cicada.co.jp/
幹事は私だけど
私の送別会だったので
ご馳走になりました。
しかも、お花までいただいて
ちょうど会社でもらった
お花が
枯れた(この言葉使うのが心苦しいが・・・)
ころでよかった!
いや、うち花瓶ひとつしかなくて!
これ以上増えたら・・・
ドライフラワーだな★
私は妙に人の言葉を信用して
固く守る癖があるのだけど
以前に結婚祝いでもらったお花を
「捨てないで下さいね♪」
と言われて
「うん、捨てないよ!」
と約束した花だけまだ
ドライフラワーにしてとってある。
ドライフラワーにするには
もらったその日にすぐ
水揚げして逆さにつるしておかなければ
ならない。
でもそうするともう1年以上たつけど
まだキレイに残っている。
でも、今回誰からも
言われて無いから
何も気に留めていなくて
そのまま花瓶に刺してるけど・・・
やっぱドライフラワーにすべきだろうか?
薔薇とかはいいよね?
ドライフラワーでも深紅がキレイに残るから。
でも他のは微妙だな。
結婚祝いでもらったお花も
変り種で、綿の花とか
銀の玉とか
鳥の羽とかおよそ花とは言えないものが
ブーケになっているものなので
ドライフラワーにしやすかった。
しかしね、イギリス持ってけないしね。
写真に撮って残しておこう♪
ということでバシバシ撮ってます!
100年は残るはず♪
帰りは時の経つのも忘れて
タブーな皇室ネタを話していたら
23時半を過ぎており
みんな
「あー、電車が無いっ!」
と急に慌て出した。
というわけで
先輩が
「渋谷までタクるから、そのまま乗って帰りな!」
とばたばた矢継ぎ早にタクシーに乗り込むので
私も慌てて飛び乗り
(私は充分電車があるので乗る必要も無いのだけど)
結局みんながタクシーを降りた後も
渋谷から家までタクシーに乗る。
ありえん!
でも先輩が言うには
「食事代払って無いんだからいいじゃないよ!?」
というわけだ。
みんな飲ん兵衛はタクり慣れてるからいいけど
私はまだまだ抵抗あるよ。
なんというか、タクシーに乗ってるより
歩いた方が楽チンなのだ。
食べた後、おなかいっぱいで
座ってるの苦しいから
少しでも消化させようと
歩くと多少おなかがしぼんだような
気になり
苦しくなくなる。
しかも、乗り物酔いするから
できれば車に乗りたくないというのが
基本姿勢にある。
ちょっと乗ってる途中で吐きそうだった。
おなかいっぱいだしね。
でも、先輩の言う通りにしておきましたよ。
そんな事情を知らない先輩に
そこで逆らう意味も無いしね。
あー、昨日転んで打った
背中が痛痒い。
背中にたんこぶできたみたい・・・
腫れてる。