ヤギ似の犬

今日は家の近所で
ヤギの耳と足を持つ
ヨークシャテリヤの
でっかいのを見た。
外人男性の腰くらいまであった。
色はグレー。
こんなになっちゃって・・・
と思わせる犬。
耳がひくひくしてるので
ヤギだ!
と思ったら犬だった!
かわいそうに。
きっとあいの子だ。
今日はジムトレの川島さんに
間接を柔らかくしてもらう。
ちょっと呼吸法をならっただけなのに
体が柔らかくなった。
指3本分とか2本分とか
体が前より曲がるようになったのだ。
友人にバレエをやっている子がいるが
トレーナーについてやるとだんだん
体が柔らかくなったと言っていたが
こういうことかと実感。
まったく痛くないし
辛くない。
むしろマッサージのようで
気持ちいいのだ。
今日はパーソナルトレーニングの宣伝の為
無料だが
通常価格は30分2100円。
ま、これが安いか高いかは
その人の価値観次第だと思うが
ハードな運動をする前は
やってもらった方が痛い思いをしなくて
すみそうだ。
フジロック前に再度
予約を入れた。
後は自分でだましだまし効果を
持続させることができるみたい。
私はめちゃ体が硬いので
ちょっとどこまで
柔らかくできるのか
試してみたい気はするが
バレエの友人は4年やって
開脚があともうちょっとと
言っていたので
気の長い話になりそうだ。
一朝一夕にはさすがに無理か。
しかし、体が柔らかいと言う
ただそれだけで
マシントレーニングもスムーズに行くし
やってて疲れないし
変なとこ痛くならないし
ものすごく倖せな気分だ。
体が硬いせいで
もしストレスを感じているなら
損だなぁ。
そうそう、
会社を辞めてストレスを感じなくなったと言うと
そう言えばストレスの無い顔してる!
と言われたことがあるけど
「ところでキミ、ストレスなんてあったの?」
と全員に言われ
「あるよー!朝早く起きること!」
と言うと
「そっちかーっ!そんなのストレスじゃないよ」
と笑われた。
いや立派なストレスですよ!
ねぇ?
なんか別の時にも
ストレスはこれ!
ってものを提示したら
「それ、違う(ストレスでは無い)!」
と言われるし。
一体みんなは何をストレスに思っているんだろうか。
話が横道にそれたが
ストレッチの他に
下半身痩せしたいと言ったら
プラス、ボール使った運動を勧められた。
続けると
内臓の位置や
背骨の位置や
骨格が色々変化するらしい。
こっちはひとりでできるから簡単!
でも家でやるにはボールが無い。
とにかく休みぼけで
ぷよぷよにならないよう
yasuttiがんばってます♪