だんだん腕が重くなる〜

yasutti2007-12-06

今日予防接種を受けたら
腕があがらない。
腕が使えないと何にもする気にならないよ。
体って大事。
どこかひとつ欠けても
心理に影響するよ。
最近雨が降りつづづくので
樋を伝って雨音が
かんかんかん・・・
と言っている。
そして家の中では
ひとりクランベリーをかじる私。
初めて見て
初めて食べたクランベリー
外は赤くてつやっぽいけど
かじると汁けがなくて
味が希薄ですっぱい。
でもそのすっぱさも持続せず
すぐに妙なスポンジのような歯ごたえに
かき消されるという
まったくおいしくもなんともない果実。
ジュースだとおいしいのにね。
こっちにいる間に
こっちの食べ物経験しておこうと
いろんなものにチャレンジ。
でもなかなか手ごわいよ。
おいしくなくても
みんな食べるから。
売ってるから食べられる味とは限らないのよ。
最近は繁華街にも行ってないので
クリスマス気分は
おあずけ。
唯一の季節感は玄関に置いた白く光るツリーだけ。
ほんとに今クリスマス?
街はしずか。
思ったほどみんな暴れてない。
だけどすでに先月から
日本人が4名ほど襲われているという
日本領事館からのお達しが!
気をつけているけど
気をつけててもやられてる。
もうどうしようもないのだけど
ただただ何かあった時のために
防犯ベルとか人気の多いところを通るとかくらいしか
対処法が無いらしいので
できるだけ闇を避けるしかないよ。
あとはブランド物を持ち歩くなとか
大事なものはカバンで無く
ポケットに入れろとか
色々アドバイスもらったけど
びくびく暮らすのも嫌だなぁ。
友達は変質者に目の写真を携帯で撮られてたし。
やっぱり日本は一番安全な国かもね。
外国人の少ない国が犯罪の少ない国とも言えるらしい。
島国ってのがいいのかも。
イギリスも島国のはずだが・・・。
ロンドンの住人の70%は外国人らしいので
トラブルは避けようもない。
ポーランド人と中国人が世界中を侵略しようとしていると
先生が言ってたよ。
半分冗談だけど
あちこちに移民が増えているのは事実。
あとはアメリカは女王の持ち物とか先生が言いだして
びっくり。
アメリカの法律は英国のを使ってるから
すべての財産は女王に所属すると書いてあるのを
そのまま使ってるのだって。
だから世界を牛耳ってるのは女王で
アメリカでは無いらしい。
日本と同じく
女王賛成派と女王反対派もいるようで
みんながみんな女王を好きではないみたい。
結構英国人は政治にシビアです。