つかの間の休息

yasutti2007-12-22

お休みの日の朝の二度寝はサイコー♪
と喜んだのもつかの間。
それって2日間だけでした。
しかも両方とも午前中から予定入っていたので
1時間とかしか
二度寝できず
欲求不満のまま外出。
なんでこうも予定が入るのか。
なんか運命の神様に猿回しのサルの如く
踊らされているような。
ええぃ、ままよ!
ってな感じでいつも自分の気合いだけが私を救う。
だけど2日とも予定が入っていたので
家で寂しい思いをしなくて済んだ。
しかもビョンジュンとNちゃんから
電話もらった〜☆
ひゃっほう〜!
見捨てる神あれば拾う神あり♪
関西の方々は一見ひとなつっこそうでいて
ここぞと言う時に
ドライに感じるのだけど
それは気のせい?
関東の人は普段はドライなのに
いざと言うと助けてくれる?
と考えたけど
私の仲の良い友達は
そんなことは無いことに気づき
考えを改める。
きっとそんなに親しくない場合にドライなのね。
ドライと言っても冷たいのではなく
あっさり、さっぱりしているという意味です。
私がぐずぐず別れを惜しんでいても
ささっと振り向きもせず
帰るあたり。
ずっこけます。
かなり肩すかし。
私ひとりあほみたい。
かなり不思議現象。
みんな別れが寂しくないのだ。
私は別れがほんとに嫌で
小さい時からひとんちに行くと
帰らない。
それもどうかと思うが
別れってほんと辛いのだ。
引っ越しなんて何回もしてるけど
やっぱ別れは慣れないなぁ。
これからはたくさん別れが待っている
それまでにもっと強くならねば。
あまり別れに執着してはいけないような気がする。
さらっとしているくらいがちょうどいいのだ。
でもさらっとし過ぎると
気持ちが入らず
完全にその人のことを忘れてしまうので
お互いに忘れ去る場合がある。
それでいいのかな?
いいわけないけど
それもまたひとつの手段としてありということか。
むむん。
人生には解答の無い疑問がいっぱいだよ。
人によって違うこともあれば
同じこともある。
その辺の区別がつかないから
謎なのだ。
明日からホリデイ(英国ではバカンスorバケーションとは言わないらしい)です。
しばらく音信普通になりますが
みなさまメリークリスマス&良いお年を!