4か月の辛抱

yasutti2007-12-12

今日お友達とおうちごはん。
4か月ぶりの再会。
ごちそうさま〜☆
私以外の友達みんなお料理得意で素敵すぎ!
違う家庭のお料理をごちそうになると
すごく勉強になる。
うちと違う味。
母と違う味。
すごく不思議!
トン汁いただいて極楽至極♪
ヨットハーバーに面したハイテクマンションのおうちはすばらしく
きれいでリゾート地に来たかのよう。
有名なフットボーラーが
同じマンションのペントハウスに住んでるだけあって
ちょーモダン。
フットボーラーってもっと泥臭い所に
住んでいるかと思ったわ。

昨日このおうちごはんのきっかけを作ってくれた
ダニラにお礼のあいさつ。
そして
「Have a nice Cristmas and a happy new year!」
と言いつつハグをして別れる。
そしてついでにダビートにも挨拶。
最初はただのカランレセプショニストだったのに
なぜか出世して会計係。
ダビートから教科書買うことになるなんて
なんか不思議。
ちなみに彼はコロンビア人。
しかも以前にメレンゲを一緒に踊った仲。
親しいのか親しくないのか微妙な関係。
でも彼はいつも笑顔が素敵で
気持ちがいい人。
すばらしい人間性ですぢゃ!
そして同じく
「Have a nice Cristmas and a happy new year!」
とハグで今年はさよなら。
あとは
玄関ホールでSくんに会い
色々近況報告
なかなか友達んちに行けない。
帰国する時もこうやってひとりひとり挨拶して
回るのかしら
と思うと複雑。
とにかくみんな私の友達Yちゃんと
共通の友達なので
色々伝言頼まれる。
おやおや。
そして開口一番は
伝言ゲーム。
友達に会うのもこの国では順序と礼節が肝心だ。
やっとのことでご飯をごちになり
私が手に入れたデザートも食し
だんだん疲れてきたけど
話が尽きずに
時計を見るのが怖い雰囲気ただよう。
お外もまっくら。
そろそろ、いい時間と知り
慌てて帰宅。
今日も6時間あまりおしゃべりしちゃった・・・。
途中咳きこみ
友達を心配させるが
どうやら風邪も直り気味。
がんばってラストスパート行きますか。
明日はクリスマスディナーの料理教室。
急に慌ただしくなって
なんかやること漏れてそう。
家も荒れてる・・・。