忘年会のはしご

yasutti2007-12-15

こちらでは忘年会が続いてます。
トニー(ポーターさん)にクリスマスギフトのあげ方を習う。
こっちではお掃除屋さん
リサイクル屋さん
郵便局配達員さん
にクリスマスギフトで
5ポンドずつあげる習慣があるのだ。
そのあげ方がわからない。
カードが必要なのか
名前は必要なのかとか、色々。
もちろん肝心のトニーにもやらねばならない。
ただの友達と思っていたのに
ひとつの袋から飴をひろって食べた中なのに
いきなり仕事モード!
主従関係が生まれて微妙。
い、いくらあげれば?
とにかく英語を教わっているので
今年は奮発しないと。
今日もイングランド代表監督の
ファビオ・カぺロの名前を抜き打ちでテストされる。
5回くらい言わされて
5回目にやっと言えた。
ふぅ。
外国人の人の名前は覚えにくいよ。
日本語なら漢字があるからまだ記憶しやすいけどね。
とにかくほんとにお世話になったー。
学校に友達がいたころは
友達と遊んでて会えず
今、友達が自国に帰ったせいで
帰宅が早くなり
トニーと話す機会が増えた。
と言ってもほんとの当初ほどではないけど。
昔は毎日会い過ぎて話すことなかったし。
今はちょうどいいペース。
トニーの冬休みは2日半だけ。
ほんと働きもんだなぁ。
留守中よろしくお願いします♪