ひさびさごはん

yasutti2006-09-05

今日は元の会社の
後輩とご飯。
その子と
将来の希望について
意気投合!
仲間がいると
俄然やる気が違います。
今後もお互い連絡取り合うことになった。
ぼちぼち日程が決まりつつあるので
その前に家の中のお片付け。
これ4月からやってるけど・・・
なかなか進んでないよ。
だけど
私の得意技は小物捨てなので
小物が減ってもなかなか大物が減らない。
どなたか電化製品とか
家具とかほしい方がいらしたら
ご連絡下さい。
お分け致します。
一足先に親戚のひとりに
色々あげるって言ったのに
ほとんどいらないと言われた。
生活用品って
もう生活してるわけだし
なかなかいらないよね。
もったいないプロジェクトとか
あるけど
誰かのいらないものは
結局誰もいらなかったりして・・・
いらないものといるものを
ダンボールに分けておくことにした。
これで一目瞭然!
引越し屋のダンボールがまだもらえないので
自分でコンビニからもらってきた
ダンボールに入れることにする。
早めにやって直前にばたばたしない。
過去に3度の引越しの経験があるが
(両親と一緒に引越したのを入れればもっとあるが)
結局は直前の1週間と当日が勝負なので
今は目星だけつけとこ。
粗大ゴミは結構2週間とか3週間待ちとかでないと
回収に来てくれないので、早めに申し込んでおくことを
ここに誓う!
と言っても洗濯機とか自分で運べないから
引越し屋さんに運んでもらおうという魂胆なのだが
引越し日決まらないと
申し込めないのよね。
マンションの地下に粗大ゴミ置き場があるけど
直前しか出しちゃいけないことになっているので。
色々やることが
盛りだくさんで
わくわくです♪