袋なんて作ってる場合じゃない!

yasutti2006-09-14

今日は会社で渡英の研修。
楽しみにして行ったら
いきなりばたばた予定が組み立てられ
帰る頃には大慌て!
お陰で研修のアンケート出し忘れたんですけど。
家に帰ったら速攻FAXでVISA申請して
役所に謄本取りに行って
国外転出届けも提出。
それからも
会社から、引越し屋から電話がかかってくるという
大騒ぎ。
このVISA申請が終わらないと
辞令も出ないし
航空券も予約できないという。
もちろんハローワークにも
書類が提出できない。
私もあせったけど
向こうの会社の人たちがちょー
慌て出した!
びっくりするやん。
一緒に講習受けたある奥様は
タンブリッジウェルズに
行くという。
どこそれ?
講習が終わったあと聞いたら
イギリスだった。
辺鄙な田舎らしい。
治安もいいらしい。
庭付きらしい。
うらやましい!
具体的なことは言っちゃだめと言われているので
言えないがみんな私より大分先だ。
私が一番渡航が早い。
というか間に合うのだろうか?
海外赴任としては異例の
渡英の許可が下りてないのに動き出すと言う
措置に切り替わっているらしいと
引越し業者から教わる。
(普通はVISA申請等がおりてからしか引越しの準備はできない)
無理が通れば道理引っ込むを地で行ってる。
引越し業者は明日の10時に家に来る。
で?それから???