コラーゲン?

昨日お店の人に勧められて
コラーゲン買いました。
塗り薬(?)と飲み薬。
塗り薬は2日で、飲み薬は2週間で効き目が出るそう。
出たら買い続けるが
出なかったら買わない。
でも、この2日間塗っていたら
目の周りに張りが出てきたような・・・。
いやいや騙されてはいけない
きっと目の錯覚だろう!
とりあえず期待せず1か月続けてみます。
久々に新商品買いましたよ。
7年前から同じもの使ってます。
とりあえず肌荒れしなくなったので
合ってるんでしょ、私に。

本日は3週間ぶりくらいでヨガに行ったぞよ。
土曜日なので
金曜日の先生とは一味変わって
個性豊かな先生から
幼稚園の保母さん系にチェインジ!
「腕を伸ばして〜・・・オッケー♪」
っていう言い方と「オッケー♪」がかわいい。
だいたい基本は一緒なのですが
微妙に細部が違うので
飽きません。
でもなかなか仕事が忙しくて
月曜日と金曜日は参加できないけど
土曜日ならなんとか!
しかし、土日は体を鍛えたいので
ヨガをやると
有酸素運動をする時間が無くなった。
あとストレッチも。
ヨガがストレッチなんですが、その後
筋トレしているので
筋トレ後もほんとはストレッチが必要。
これやるとやらないでは、
翌日の筋肉の張り方が違うんだよね。
筋肉痛にならないのです。
最近更におなかが割れてきたので
ちょっと怖いです。
お腹の筋肉をシックスパックとよく言いますが(6つに割れているから)
ツーパックです。
そのうちフォーパックになりそうな勢いです。
痩せてきたから
内側の筋肉がせり出してきたのか?!
最近この筋肉たちのせいで代謝がいいのか
ドカ食いしても太らなくなりました。
でもいずれにせよドカ食いは良くないよね(笑
メガロスはお勧めです。
もうかれこれ8年くらいジムに通ってるけど
効果が出たのはここ数か月ですから。
メガロス歴は約1年です。
最初は運動すれば運動するほど体重が増えるので
なんじゃこりゃ?
と思っていたけど
1年後にようやく痩せ始めましたよ。
会社勤めのせいもあるけどね。
5月までは、家で寝たきりだったからね(笑
とにかく、駅で電車を待っていても
背筋が伸びてるので
腰に負担がかからないのか疲れなくなった。
歩いていても
階段を上っても疲れない。
これだけは間違いない!