かぜっぴき

なぜかまた風邪をひいております。
治るかなぁと思ったので
放っておいたら
悪化した(笑

喉が痛いです。
昨日も暑くて眠れなくて
3時間おきにクーラーをつけたり消したり。
つけると寒くて咳が止まらないし。
消すと暑くて
首にさっそく汗疹までできちゃったよ。
なんでーっ?!
油断するといつも汗疹ができます。
だいたい働いてないで
無職の時になります。
職場では暑さと無縁だもんねー。
家にいると窓を全開にして
暑さをしのいでいるので
クーラーを入れない。
だから風があって涼しいわーなんて言ってても
汗がね、知らず知らずにかいてるのよね。
汗疹の問題点は
汗をかかなくなるまで治らないこと。
秋までかかるのかー。
シッカロール塗って様子みよ。
連休終わって明日から会社。
働いてみて初めて連休のありがたみがわかる。
週4日しか働かなくていいです。
とか言われたら嬉しいもん。
会社は割と午前中寒くて
午後暑い。
だから暑さ対策と
寒さ対策両方しないといけないのがめんどくさい。

今週は夕飯を作らなくてよいらしいので
早く寝て風邪治します。
とはいえ、
クーラーで風邪ひいたので
夜暑い限りはクーラーかけるので治らんと思う。
何か良い方法は無いものかなぁ。
氷枕を買うべきか。
はやく涼しくなぁれ!