マスクマン

風邪が治らないので
マスクをしています。
快適と言えば快適だけど
マスクを1日つけているとなぜか
毛羽立つ。
毛羽が鼻をもぞもぞし、
敏感な私の皮膚は
かいかいかい!
となります。
マスクを外科医のように方耳に垂らしたり
両耳にかけたままで
あごの下に追いやったりと
自由自在にマスクを操っている自分がうれしい!
医者みたい?!
大いなる勘違いだけど楽しんでいる。
みんなも初日は声をかけてくれたけど
今は普通。
マスクマンの私を無視してくれます。
ありがたい。
最近のマスクは大きいので
顔の2/3が隠れているのもどうかと思うのですが。。。
もうちょっとで目の中に入りそうで怖いです。
それに、もうひとつ弊害が・・・
鼻の周りが温かいので
のぼせたようになり
しかも鼻水が出てきます。
ラーメン現象です!
熱が出てきたのかしら?
と危ぶみましたが
今となっては誰ぞ知る。
マスクを片耳にかけては温度を調節しています。
寝る時も付けているので
お肌はつやつやですが(湿気で)
なんだか息苦しいです。
「この時期に?」
とみんなからたくさんのクエスチョンマークをありがとうございます。
どうせ私は馬鹿です。
なんとか来週にはマスクはずしたいです。
家にあるマスクの在庫も無くなってきたしー。