気がつくと最近誰ともしゃべってない。。。

そう言えば
最近誰ともしゃべってないなぁと今気づく。
目標があって
余計なお金が使えないというのがあるので
友達を誘えないというのと
ただ単に時間が無いというのがある。
最近も夏休みの計画で昼休みばたばただし。
今まで別に何とも思わなかったのですが
そういえば
最近知り合いいないなと思って。
以前はよく友達としゃべっていたよなと(笑
なんかもう別世界です!
大人になると
しゃべらなくても
なんとか欲求は満たされるものです。
静かな気持ちでーす♪
そしてヨガとかに走っちゃうんだろうな。
もう人間の力では補いきれない何かがあるというか。
頼る人がいないので
そういう神がかりなものに頼るというか。
もちろん、
まったくしゃべらないのはだめだろうけど
まったく人間のいないところに住んでいるわけではないので
その辺にはいます。
だから人間は見ている。
でも
しゃべってない。
たまにしゃべる人ってみんな
通りすがりの一見さんじゃん!
と思ってしまいました。
でも別に今暑いから
しばらくこのままでもいーやと思っている自分がいる。
暑いとぼーっとしています。
花に水やったり
金魚の水を替えたりと
人間以外のことに興味が行くようになりました。
仕事上で対人間なので
その反動で
オフタイムは一人で自然と向き合っている方が好き。
羊のからっぽな頭の中に癒されたりするものです。
なんか家にいるとすぐに時間が経ちます。
そして仕事中は長いです。
暇なのかしら?
ひとり部署なので
誰からも何も言われないし
仕事の進め方も自分次第なので
のんびりすぎる感じで進行中です。
こんなのでいいのだろうか?
忙しくても困るけど。