師走

yasutti2010-12-01

yassuttiは走っています。
年末は小売にとって繁忙期。
みんなが動くとそこには必ず摩擦が生じ

その煽りを総務が食らいます。

そういう現象をバタフライエフェクトって言うんだっけ?
まさか自分に起きるとは。
久々に残業で疲れた。
仕事でではない。
段々オフィス内の空気が乾燥してくることに疲れる。
ITをはずれたので忙しくは無くなったものの
ITとは関係ない事件が多々起き
時間だけがとられる。
それはそれで面白いけど。
暇よりはね。
原因を追及したり
事件を解明したり
総務は探求者だ。
虫を標本しては
業者に提出し
不審者を見かけたといっては
皆のアリバイを確認。
さらにはセコムの警報まで鳴り
ビルからお叱りを受け(幸い私は怒られない)
警察からは事情徴収(これも私は受けない)。
どっちかというと
事件ものが多い会社です。
受付嬢がクシャミをしては
配管から何か出ているのでは?
とビル管理事務所を呼び出したが
何も出てはいなかった。

はらはらするよ!?
今日はSEのIさんと電話でPC上のトラブルについて話す。
もうまともに話したのは
何ヵ月ぶり?
というくらいなので
最近は私の英語も衰え
相手も日本語混じりになってたけど
なんとか
英語で完了。
必死な時の方が考えないから
しゃべれるみたい。
なんとか維持しないと!
壁に向かってしゃべるかなぁ…