仕事が終わったぴょん♪

今日で仕事納め。
最近は色々あった。
目まぐるしいけど楽しいのでいいのだ。
会社の忘年会後、
昼間立ち話をした時に
ビルの掃除のおばさんからお掃除のやり方を教えていただき
科学雑巾が良い!
と聞いたので早速デパートに買いに行く。
めでたくゲットで
早速明日拭き掃除。
窓と床をお掃除するんだ!家族で♪
余談だが
お掃除の若い女の子が最近いないなと思っていたのでおばさんに聞いてみたら
若者だけを集めたお掃除集団に異動になったと聞き
そんな集団が存在することに驚く。
二十歳中心のお掃除集団…
ディズニー?
今日はさすがに色んな人を見つけてはお話する。
どうやら年末だから気分がかなり高揚していたらしい。
正直仕事にならなかった。
SEのS君とも話通しで
もとキンダーガーデンティーチャーらしく
しなくていい細かい説明までしてくれた。
(もちろん大変わかりやすい説明だったので手に取るようにわかった)
「君は教え方がうまい!」と英語で言ったら
「ごめんね!」
と謝られた。
何が!?
謙遜?
相変わらず会話が変な2人。
派遣会社の人もたまたま私が受付の時に
用事で来てくれて
小一時間話し込む。
その間来客も電話もなし。
世の中休みだ!
とにかくたくさんの人に挨拶できて
普段話さない人とばかり話して
年末効果もいいものだなぁと思う。
皆さんも今年は大変お世話になりました!
来年もよろしくお願いします♪