ファミリーセール!

金曜日はファミリーセールだった。
年に一度のお祭りに
みんな色めき立つ。
私も買うつもりはなかったけど
そういえば
義理のお父さんが
カジュアルの鞄をもっていなかったのが気になっていた。
だから毎回サンプルセールでも探していたが
なかなかなかった!
でも、今回はいいのがあった!
セールでもなんでも
妥協は許されない。
安いから買うのではない。
安くてもかっこいいから買うのだ。
1000円なんだから迷ったら買っちゃえば?
という人の気がしれない。
迷ったら100%買わないよ。
安物買いの銭失いをしたことは一度もない。
買うものは吟味して買います。
セールの時
隣のおばちゃんがもっていた時計を入れる箱。
2個しか出ていなかったらしく
飛ぶように売れたらしい。
二兎追うものは一兎も得ずなので
鞄だけでも手に入れたのは成功!
だってその鞄だって2個しかなかったんだもん。
でもおばちゃんに念のため
「それどこにあったんですか?」
と聞いたら
「あったけどすぐ売れちゃったわよ!」
と案の上残念なお答え。
聞いたって出てこないけどさ。
ちょっと聞いてみたかったのさ。
しょうがないので街に繰り出し
本気で購入。
三越アルコットに突撃!
早速ゲットして旦那へのクリスマスプレゼントとした。
お店の子も覚えてくれていて
「前回おばさんに鞄を買ってましたよね?」
とかなり記憶力が確か。
さすが客商売だね。
しかし、毎回行くたんびに
お店にお客さんが入ってないのだけど
大丈夫なのかね?
とりあえず会社の売り上げに貢献しました♪
ファミリーセールには
私が声をかけた
うちのブランドのファンの人が
来てくれていたらしく
購入までしてくれたそうな。
声かけてくれたらなぁ。
その時間部屋にいたのになぁ。
ま、声かけてるうちに売れちゃったらやだもんね。
声かけないよね。
とにかく90%オフだったので助かりました。
そうでなきゃ買えない(泣)