女子会

yasutti2010-12-14

昨日は久方ぶりに女子会なるものをやりました。
朝突然に召集をかけたのに
気前よく集まってくれたみなさんありがとう!
おまけにスケジュールキャンセルまでしてきてくれたUちゃん感謝です。
日曜日にパーティがあった関係で
刺身が大量にあまりました。
カツオとアジの刺身パーティにたこ焼きパーティもくっつけて
がんばってみんなのために調理しました。
さすが、たこ焼き職人から教わって作られたソース(それをもらった)なので
焼くだけですばらしく形のいいたこ焼きになる。
しかもスーパーにタコが売っておらず
チーズ焼きにしたけど
カマンベールチーズを入れ
粉チーズを振りかけたら
ちょーうまかった。
こんな食べ方あるのね。
ほんとはキムチとかチーズとか入れて食べるのは邪道なので
あまり好きではなかったし
正直おいしいと思わなかったのでけど
さすが生地がよいのか
めちゃうまく、更に仕上げのしょう油(作ってくれた人が前の日かけてた)をかけたら
めちゃ香ばしくなり
チーズと絶妙!
やはり生地が命です。
焼けば何でもうまいというわけではなかった。
職人(の弟子)!早くレシピ伝授してください。
デザートでおいしかったのは
このチョコレートでコーティングされたアップル!

みんなお菓子のことよく知ってるなぁ・・・。
でもお菓子が毎回かぶらないのがすごい!
いくらおいしくても2回同じものを食べるなら
まだ知らない新しいお菓子にチャレンジしたいよね。
お菓子は常に進化してるし。
そのほか
はらドーナツ(おからでできたドーナツ?)と
黒船のどら焼きいただきました。
どちらも有名らしいが・・・
知らぬ。不覚。